

2011.2.19 大阪ディープ吟行+京都句会

今回の大阪ディープ吟行は御堂筋~大阪港
句会場が改装中の京都句会もご一緒に
d01.jpg
まずは御堂筋を散策
d02.jpg
ビルの窓拭きなどを見上げ
d03.jpg
芭蕉終焉の地の碑を囲み
d04.jpg
碑をカメラに収める彌榮浩樹さん
d05.jpg
「旅に病で」の句碑を見つめる
d06.jpg
そして本日のメイン大阪港へ
d07.jpg
まずは渡し船へ
d08.jpg
対岸へ渡って、すぐ引き返す
d09.jpg
港を思い思いにブラブラ
d10.jpg
人魚像もいて
d11.jpg
やっぱり海は、このポーズで
d12.jpg
倉庫の中も見せてもらえた
d13.jpg
倉庫っぽいワンカット
d14.jpg
赤レンガ倉庫を巡る
d15.jpg
梅の香を嗅ぐ中村堯子さん。食べているのではない
d16.jpg
砲弾と栗山辺さん
d17.jpg
浪曲発祥の地に浪曲塔
d18.jpg
今日の句会場、商船三井築港ビルに到着
d19.jpg
この歴史的建造物にある佐藤啓子さん(赤レンガさん)の事務所で句会
d20.jpg
ツアーガイドをして下さった佐藤さんが大阪港の歴史を紙芝居風に
d21.jpg
そして句会後は美酒とおいしい肴

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
